ozeギタースクール 駒込ギター教室 大塚ギター教室

駒込、大塚でギター教室やってます。ギターやレッスンの話を徒然と

結婚式余興でギター初心者の演奏(東京、駒込、大塚のギター教室)

「3ヶ月で、結婚式で演奏できるようになりますか?」

と、28歳看護師のKさんは、僕のスクールをたずねてきました。

 

新郎のKさんは、一緒に住んでいる彼女に内緒でサプライズ演奏がしたい、と!

 

「まったくギターを触ったことの無い状態から出来ますか?」

僕は自信を持って

「絶対出来ます!」とこたえました。

 

話を聞くと同棲しているので、家で練習は出来ない。

ギターも、職場に置いておき

練習は外で。

 

それから、最初は出来るだけレッスンに来て欲しいと

週2回

様子を見て自主練習の時間を増やしていきましょう、とプランニング。

 

初回から、知っておくべき知識もそこそこに

楽曲選定(ここでのミスは時間のロスになるので慎重に)

藤井フミヤのTrue Loveを弾き語りできるように。

 

まず、3ヶ月では、独学での習得は無謀な選曲です。

ギターだけなら、まだしも弾き語りまではかなり厳しいでしょう。

 

そこをなんとかするのが、われわれ講師の仕事の見せ所。

 

次回に続く。

 

 

 

f:id:DJ-KUGE:20181030035754j:plain

私が講師をつとめるギター教室です。

www.ozeguitar.com