ozeギタースクール 駒込ギター教室 大塚ギター教室

駒込、大塚でギター教室やってます。ギターやレッスンの話を徒然と

現在のレッスン状況(東京、駒込、大塚のギター教室)

現在、週末は日曜の早い時間、平日ですと月曜、水曜だと昼~夜までレッスンご案内の都合がつきやすいです。

おかげさまです、もう少しレッスン時間を確保できるように調整中です。

生徒様の年齢層は様々で、考えてみると半数以上が女性です。

 

昔は少し女性とのコミュニケーションに苦手意識がありました。

男3人兄弟に生まれ、不遇な青春時代を送ったせいでしょうか(笑)

 

生徒様のレベル分布的には、初心者から始めた方が7割

昔やっててなど経験ありが2割。

関口スペシャルレッスン(アドリブ、速弾きなどテクニカル系)1割といったところです。

 

実は、私も25歳までギターを習ったことがありませんでした。

なんとかギリギリ、プロでの仕事を始めることまでは出来たのだけど

限界を感じてレッスンを受けに。

 

ほんと、なんで早く習っておかなかったのかと、後悔の連続でした。

 

もしレッスン受けてどうなるかな~って悩んでる方に

24時間だけレッスン時間くれませんか?

 

とはいえ、24時間ぶっ続けでやる・・・というわけではもちろん無く。

月に数時間ずつのレッスンです。

 

はい

 

ここで、レッスン受けるとなると

どのくらい期間通うことが多いと思いますか?

僕の教えてきた平均だと1年半~2年くらいかなと思います。

 

では、1年通う。

12ヶ月月2回。

これで、24回ですね。

 

実は、これ皆さんにお勧めできる通い方では無いのです。

 

もちろん、経験者でレッスン内容的にひとつのパラメータを伸ばすようなレッスンだったらお勧めなのですが。

通常、はじめてとか、久しぶりのギターという方には

もっと時間を濃縮してきていただきたい!!!

 

半年月4回で計24回。

この通い方で、必ず弾きたい曲を演奏できるようになります!!

出来なかった方はいません。

 

ギター弾ける人生、楽しいですよ♪

 

 

 

f:id:DJ-KUGE:20181104024804j:plain

上野の藪そば

 

私が講師を務めるギター教室です。

駒込巣鴨、大塚、池袋、豊島区、文京区でギターレッスン、ギター教室をお探しならぜひ! 無料体験受付中! 詳細はホームページより、メール、LINE,伝書鳩等でお問い合わせくださいませ

www.ozeguitar.com