ozeギタースクール 駒込ギター教室 大塚ギター教室

駒込、大塚でギター教室やってます。ギターやレッスンの話を徒然と

眼鏡を買った話1

近視なのでメガネくんなのですが。

久方ぶりに、メガネを新調しました。

 

ライブのときなどは、ふっとんでいってしまうので、コンタクトだけど

いつからか、メガネでいいやと思い(目が乾きやすいのもあって)普段はメガネです。

 

前のは何年前か4~5年かな。レンズの寿命でいえば交換必要時期みたいだったけど

気分も一新、おニューを探しにいきました。

 

家用のも、何年使ってるか記憶もあいまいな代物だったので

とりあえず安いのっていうことで、jinsで。

 

けっこう目が悪いので、度が強いのですが

フレームを決め、レンズを選びにいくと

「この薄さがお勧めですよ。

薄いのは、1週間かかります。」とマニュアル的に言われたので、

待ちます。と一番薄いのにしてもらいました。

 

で、良いのも一本欲しいなと思って。

色々調べました。

メガネブランド裏話的なブログを参考にしたりして。

 

格安のところではなく、良いの買うとなると

予算がずいぶん跳ね上がるのが、不思議ですね。

 

商売としての業態の違いだと思うのですが

 

ゼロ一個増えた話はまた次回。