ozeギタースクール 駒込ギター教室 大塚ギター教室

駒込、大塚でギター教室やってます。ギターやレッスンの話を徒然と

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式余興でギター初心者の演奏(東京、駒込、大塚のギター教室)

「3ヶ月で、結婚式で演奏できるようになりますか?」 と、28歳看護師のKさんは、僕のスクールをたずねてきました。 新郎のKさんは、一緒に住んでいる彼女に内緒でサプライズ演奏がしたい、と! 「まったくギターを触ったことの無い状態から出来ますか?」 僕…

Helix - Line 6 音作り

ここ最近のライブでは、メイン機材に Helix - Line 6を使ってます。 アンプは全く使わずライン出しで、オーディエンスは、Helixからの音をそのまま聞いてることになります。 このシステム最大の利点は、どんな環境でも同じ音を出せること。 アンプをマイキン…

ケータリング

少し疲れがたまってたのか、ツアーが終わって安心したのか風邪をひきまして レッスンもお休みをいただき1日中寝ておりました。 喉からくるやつで、高熱は出なかったものの倦怠感であまり動けずでした。 やっと回復して、ブログを更新していきます。 中国ツア…

中国ツアー

10/1~10/7と今年も去年に続き、お世話になっているjdkbandで中国3都市広州上海北京と演奏をしてきました。 前回は、移動日の夜にライブをしては、翌日も移動してライブと身体的に負担の大きいスケジュールで、帰国後の疲れが1ヶ月くらい尾を引いてましたが…